
29w

昨日は健診でした。

子は1700g弱に成長。母体重は産前+4kg。

エコーには31週相当と出ており、大きい様子。

へその緒が立派ですねーと言われたので、栄養を十分に吸い取っているんだろう。。

在胎週数が重要なのは承知だけど、よく育ってくれているようで良かった。

お腹の張りはかなり落ち着いており、子宮頸管長も十分。

ただ切迫であることは変わりないから安静維持。

念のため今日もプロゲデポー筋注、ウテメリン内服継続で。

 

プロゲデポーは注射はそんなに痛くないのだけど、打った後2日ぐらい倦怠感と眠気がします。

動悸も感じることが多く、ウテメリンの副作用が強く出てるような気もする。

この日も健診終わって昼食後、抗えない眠気に襲われ爆睡。夜も普通に爆睡しました。

起きていた夕方は倦怠感と胸近辺の気持ち悪さと動悸でひたすらゴロゴロ。

自宅安静中だとしんどい時に休めるから楽だなあ。