読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31wその2

今日は目覚めは良かったものの、朝ご飯を食べたらグロッキーに。

胸のムカムカと動悸とお腹の張りで横になってても苦しい。。

それでもしばらくすると寝てしまうようで、気が付くと昼。

自宅安静で何かしたいけど何かする気も起きなくてダメ人間度が凄い。

 

何かするといえば、妊娠初期の頃は安定期に入ったらマタニティヨガやベリーダンス、水泳やって体動かしたいと思っていました。

特にベリーダンスは数年続けていたので、なまらないようにするためにもちょこっとだけでいいからやりたいなと。

妊娠が分かった直後も1,2回ぐらいレッスンに行ってたんですが、レッスンから3、4日後くらいに茶オリが出ました。

茶オリはその後止まったし、初期ということもあって原因は不明だったんですが、これで完全にビビッてひとまず安定期まで止めようと思いました。

安定期入ってもしばらくは仕事が忙しすぎて週末は休息を取るだけで一杯一杯だったし、そうこうしていたら切迫早産で入院。

退院後もちょっと動いたら出血していたのを考えると、早々に中止して良かったのかもしれないです。

妊娠後期でショーに出られたインストラクターの方がいたので、続けて大丈夫かどうかは個人次第だとは思いますが、私には妊娠中の運動は合わなかったんだろうな。