31w健診

今日は健診に行ってきました。

赤は順調で2㎏超えで前回から+0.3kg。

2週分ぐらい大きいですが、これぐらいなら問題ないとのこと。

私の体重は前回から+0.5kgだったので、ほとんど赤の増量なのかな。

腹が膨らんできたのに指輪がちょっと緩んできたので結構吸い取られている気がする。

前の健診でへその緒が立派と言われていたし、夫は巨大児だったらしいので大きい子になる可能性は高いと思います。

正産期入ったら早めに出てきて欲しいなあ。。

 

お腹の張りは結構落ち着いてきていて、様子見しつつ安静度を下げていってもいいとのこと。

やったーと思ったものの、急に動きすぎると一気に頸管長短くなるから気を付けてねと。

退院直後に2回出血して肝が冷えたのを思い出しました。

調子に乗らずに徐々に動くようにしよう。。