読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠32週5d

妊娠

ベビー布団セットを買いました。

ベビー布団は必須から、すぐにいらなくなる、大人が固めの布団で寝てるなら添い寝でいいからいらないとか、買うなら赤ちゃんの肌にはあんまりよくないものをつけたくないとか色々な意見がありますね。

私は和室で布団を敷いて寝ていますが、添い寝して赤ちゃんを潰さない自信がないので布団セットを買いました。

undoudouの12000円ぐらいのセットのもの。

寝てくれなくなったら昼間の居場所にしようかな。

 

後はチャイルドシートとおむつ1パックを買ったら最低限は揃います。

色々見ているとあれもこれも買っておきたくなりますが、際限がなくなるから節制しないとなあ。

 

また、今週は様子見しながら外出お試し中。

 しかしおととい2時間ほど散歩してみたところ、結構疲れてしまい昨日は寝込んでしまいました。

体を動かすのは久しぶりで筋肉落ちてるからだと思うんだけど。

お腹も重力がかかって突っ張っているせいかピリピリ痛い。

中身が痛いのか皮が痛いのか判断がつかなくて困る。

歩くだけでなく、体を起こしすぎてると張るし、横になっているとあばらが圧迫されて苦しい。。

押しても引いても楽にならないです。

こんな状態で会社に挨拶行けるのかな。。

何かあったら後悔するし、行かなかったらそれはそれで申し訳ない気もする。

どっちを選んでも後悔は残る可能性があるんだよなあ。

直接会社行って挨拶は自分が気が済むってだけだし、人命かかってると思えば産後でいいんじゃないかとも思うけど、実は余裕で行けて自分が甘えてるだけなのかとも思う。