
生後5週目 乳児湿疹と散歩

生後1ヶ月
ぼんやりしてるとあっという間に時間が過ぎて行くなあ。

・乳児湿疹が4週目から一気に顔に出て来て可愛そうなことに。沐浴で泡立てた石鹸で顔を洗い、朝は起床したら顔を清浄綿でふき、それぞれその後は保湿剤をぬる。これでゆっくりだけど改善してきた。よくなったと思ったら別の場所に出来たりして油断ならないけど。。石鹸は固形で余計な添加剤入ってないのが良さげ。


・50-60の服は足が出てきたので、70サイズを買ってみた。まだブカブカだけど、すぐにちょうどよくなっちゃうかな? 

・ 一ヶ月健診が終わり、1日1回は外気浴か散歩。散歩はビョルンの抱っこ紐にいれて近くスーパーまで。子の重さがしんどかったけど、だんだん慣れてきている。

・まれに笑顔がみられるように。もう少ししたらあやせば笑うようになるかな?楽しみ。