生後60日目 服のサイズアップ

今日で生後2ヶ月になった。
子は体重は6kg、身長60cm弱のでっぷりさんに成長。
このまま大きく育っていただきたい。


・数日前に子の服を70サイズにした。
退院直後から着ている50-60サイズのツーウェイオールだと、足がバタバタするのも相まって太ももまでさらけ出していたので服をサイズアップ。
丈はちょうどいいが、手が隠れるので一段捲って着せている。
しかし股のスナップを止めるとちょうどいい。
胴が長いんだろうか。。


・ゆりかご付属のおもちゃを見つめるようになったので、ベビージムを買った。
さらに色々なおもちゃがついているので沢山遊んで欲しい、そして家事をする時間をください。
ちなみに、ゆりかごは義母さんのお勧めで退院直後に買ったのだが、揺らしてもギャン泣きするばかりで無用の長物となっていた。
椅子にもなるから離乳食のときにでも使えるだろーと思っていたが、早めに活躍の機会が来て良かった。
しかしゆれる機能はほぼ活躍していない。
自動揺れ機能があったらまた違ったかもしれないが、流石に数万するものを博打で買う気はしないし。

・うつぶせ遊びをしているが、日を追うごとに頭が上がるようになってきた。
いつ首すわりするかな。