読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生後75日、10週目 お花見

・先週末は子を連れてお花見へ。
近くの桜が有名な公園へ車で行こうと試みましたが、混んでてまず車が止められない。
大分離れた場所に車を停めて、公園のはじっこのほうで子に桜を見せて帰宅。
子はちょっと目を覚ましたものの、ほとんど寝ていた。
来年の桜は楽しめるようになってるかな。

・数日前からよく笑うように。
これまではご機嫌なときに1、2回笑うかどうかだったが、あやすと笑うしおはようと微笑みかけても笑う。
おもちゃに対する反応も、前はおもちゃの音でびっくりして泣いていたのに、今は音を鳴らすとニコニコ笑顔になる。
変化が激しくて面白いなあ。

・体重が6.5kgを越える。
重い、重いよ。
天気が良い日は抱っこ紐で1時間ぐらい散歩しているが、散歩後の疲労感が凄い。
首も段々強くなってきたから、そろそろ首すわりしないかな。
首すわりしたらエルゴに移行できるんだが。