読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生後152日、ベビーカー買った

ベビーカー買った!
結論から言うとF2plusAFにしました。

情報集めて試乗させて悩んだ経過はこんな感じ。

まずベビーカーは腰座りまで待ってB型を買うつもりだった。
が、子の体重増加が著しく私の腰が痛いので早めに買うことに。

エレなし3階住まいのため、軽量を第一に考えて検討。
いつまでどれぐらい使えるか不明なので、価格も押さえ気味で行きたい。

ランフィ(5.4kg)、F2plus(3.9kg)、パタン(4.7kg)、エアスキップ(4.4kg)、メチャカルハンディα(4.4kg)が候補

・ランフィは軽いながらも16cmのタイヤでそこそこの走行性を期待。だが5kg越え。重い。
・F2 plusは軽いし形が好み。座面が狭く、大きくなるとずり下がるという口コミが気になる。試乗させたら今はいい感じ。座面を他のと比べてみたけどそこまで変わらんような。
・パタンはそこそこの軽さと価格。だが最近リコールがあり店舗に置いてない。
・エアスキップは安いがそこそこの性能との口コミを見るも、7月に新型出るらしく今買うのは微妙。
・メチャカルハンディαは試乗したら子がもうシートいっぱい気味で、そのうちはみ出てしまいそう。さらに対面だとオート4キャス無いと押しにくい。7月にオート4キャスで新型出るらしく、待てば現行機種は安くなりそう?でも狭いんでは。。

で、軽量だしお値段そこそこ、形が好みのF2plusに決定。
明日には届く予定。
楽しみー。