生後165日、ベビーカー使用感

ベビーカーが届いて少し使ってみたので使用感を。

買ったのはコンビのF2 plus AF。

良いところ
・とにかく軽い。
抱っこ紐に子供入れて、バッグとベビーカー持って階段3階分登り降りもなんとかいけた。
何回も階段登り降りするのは嫌なのでありがたい。
・ハンドル高め。
身長高めなので助かる。欲を言えばもう5cm高いと楽。
・そこそこの大きさのかご。
エルゴと物少なめに入れたマザバぐらいが入るので充分。買い物したものは入らんけど、沢山買うと階段がきつくなるのでこれでいい。


仕方がないかなーと思うところ
・斜めの歩道を歩くと下り方向に曲がりやすい。
・振動伝わりやすそう。ハンドルにも結構くる。
 子は寝てたのであまり気にしてなさそうだが。
・子の頭が段々斜めになる。
 ヘッドサポートのないシートだししょうがない。
 使ってないドーナツ枕でも頭の後ろに置いとこうかな。
・開閉がいまいちパシッとできない。
 片手でできるっちゃできるけど、足で押したりしないといけない。
 なんでだろう。自分の操作が悪いのか、こんなもんなのか。。


妥協点のほうが多い気がするけど、気に入っています。
適当な布地でハンドルカバーつくって、使ってないドーナツ枕にリボン付けてシートに結わえられるようにしてカスタムしたり。

妥協点をクリアしようとすると重さと価格が犠牲になるからまた不満がでるし。
何より腰が楽だー。
子供という負荷が無くなったせいか、体重がやや増えてきたから気を付けないと。。