生後188日、6ヶ月

6ヶ月、ハーフバースデーを迎えた。

5-6ヶ月の変化とか。
 
→夜また1,2回起きるように。 
足腰に力がついて寝相がとても悪くなった。
そのためか、夜中にベビー布団からはみ出て。
また夜通し寝られる日はいつになるか。
 
→おもちゃを追って360度回転するようになった。
さらにちょっと離れたおもちゃに、クロールみたいにじりじり近づいていくように。
近くにいると私の足に手を伸ばしてくるのが可愛い。
 
→体重がほとんど増えなくなってきた。
保健師さんに相談したところ、暑いし、動く時期だし、大幅に減らなければ大丈夫らしいが、今までズンドコ増えていたのでちょっと不安。
 
→離乳食始めた。
最初は受け付けない感じだったが慣れたらどんどん食べる。
豆腐食べた後、数時間後に顔周りに赤いプツプツができ、次の日の夕方に同じようなプツプツが肛門周りにでた。
なんだろう、アレルギー?のような違うような。