読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生後241日、1人でおすわり

今日は保育園の願書をもらいにいこうと思っていたが、台風直撃だったので家に引きこもり。

 

離乳食後、お皿を片付けていたら、さっきまでずりばいしてたのがおすわりしていた。

いつの間にか1人でおすわりできるようになっていた模様。

尻周りはむちむちで重いからまだだろうと侮っていたが、やるな、子よ。

コロネみたいだった太ももも、ずりばい開始からちょっと細くなってきた気がする。

太ももの真ん中についていた筋が薄くなってきた感じ。

筋肉ついてきてるんだろうな。

今日は3回ぐらい1人でおすわりしていたけど、全部対面キッチンにいて顔しか見れなかった。。

明日は腰周りの動きがみられるかな。見たい!

 

最近、私がご飯を食べているとじーっと見つめてくるようになった。

今日の朝はパンを食べているとひざに寄ってきたので、口をつけていない部分をちぎってあげたらしゃぶしゃぶして食べていた。

食べ終えたら、もっとくれないの?という顔で見つめてくる。

先にミルクや離乳食をあげているが、見てると欲しくなるのかな。

昨日で10kgジャストで成長曲線はみだし一歩手前だし、あまり食べる量を増やしたくないな。

そろそろ一緒のタイミングで食べたほうがいいのかも。

しかし子にあげながらどうやって自分が食べたらいいんだろう。

さくさくあげないと要求泣きが入るから、自分の口に入れる暇ないぞ。