生後291日、9ヶ月

下書きで暖めている間に9ヶ月半になりました。

子のご飯と朝寝昼寝夜寝付かししてるとあっという間に1日が終わるのは何なんだろうね⁉

 

・初風邪

金曜深夜から2時間ごとに泣くようになり、泣きも頻度も様子がおかしいなーと思ってたら朝方に37度ちょい。

風邪ぽいなと思ってたら昼前に38度に。

慌てて土曜午前診療にかけこみ、風邪と診断受けてお薬をもらう。

次の日にはわりと元気に。

鼻水が一週間ぐらい長引いたけど、大体治りました。

そして子の鼻水吸ってるうちに自分に移った。

しっかり発熱してしんどかった。

子は治ったのに自分はまだ鼻水ずるずるしてるし。。

 

・つかまり立ちブーム

実家帰省からつかまり立ちブームが到来。

テーブルやソファーにつかまって立ち、転がって頭打つのでしばらくはずっと後ろに張り付いてました。

しばらくしたらゆっくり腰を下ろす術を身につけたので張り付かなくてもいいように。

しばらく一人遊びさせてても大丈夫になったし。。成長してるなあ。

 

・絵本めくる

薄い紙の本ならめくれる。

1枚ずつは無理だし、ボロボロになるけど。

厚紙だとうまくめくれなくて泣いてたが、いつの間にかこれもばったんばったん開いてるなー。

 

・ば、ぱ、まを発音

ばぶばぶ、まんまんまん、ぱぱぱぱぱぱとかおしゃべりしてる。

 

・お父さんダイスキー

全力で遊んでくれるからか、父がいるとニコニコと寄っていくように。

頑張れ夫。

 

・子連れヨガ

子連れオッケーのヨガ行ってみた。

子の様子見るので半分も集中できないけど、久しぶりに体を動かして楽しかったなあ。

次行くなら一人でガッツリやりたいとは思うが。