読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生後300日

300日たったよ、あっという間だなー。

生後~日は1歳になったら外そうか。

 

一昨日は近くの保育園の園庭解放へ。

ハイハイとつかまり立ちでぐりぐり遊び回っていました。

月齢近い子たちとつかまり立ちしてる様子は可愛かったなー。

机の上の物に興味を一番示してたのはうちの子だったのが面白い発見だったかも。

危ないから遠ざけられたのに、一生懸命つま先立ちになってまでとっていた。

そして子が手にしたら隣のちょっと月齢早い子が興味を示し、力負けしてとられていた。

ややおっとりしているっぽいのは夫に似ているんだろうか。

 

また、昨日は車が使えたのでイオンと公民館の遊び場に行ってきました。

イオンは私の軽めのコートを買いに。

ずっと抱っこ紐は窮屈だろうと乳児向けの遊び場で休憩。

幼児向けはおもちゃがあったけど、乳児向けは何も無くハイハイするのみでした。

他にも子供が居て、楽しかったかな?

公民館の遊び場では、月齢近い子が結構いて、すると気になるおもちゃも似てるからちょいちょい触れあうというかとりあうというかぶつかりあってました。。

子の後ろ髪を掴まれて涙目になったりもして。

まだ一緒に遊ぶ感じではないけど、絡みが見れると面白いなあ。

 

身長体重測定してもらったら、77cm、10.7kgでした。

成長曲線の上部のまま成長していってる。

先月から2cm大きくなったけど、ズボンは全然短くなってないので胴体か頭に栄養が行ってるのかしら。

服は90買って正解だったかなあ。

丈詰め面倒だし多少引きずってるけど、80だち春までもたなかった恐れがあるな。

体重は曲線内をちょい越えてるから、90のロンTで背中にデブ線出てるんだよね。。

ズリバイ始めてからちょっとスリムになったんだけど、最近またふくふくしだした。

顔や腹に明らかについてて、愛でる側としてはふくふく具合が至福なんだけど、夫に太り気味ではと指摘を頂いてしまいました。

あげれば食べてくれるし、ミルクもガッツリ飲むからついついあげちゃうんだよー。

離乳食後のミルクをお茶へシフトし、離乳食もあげすぎないように気をつけていこう。