生後302日、掴み食べメニュー

掴み食べは1ヶ月くらい前からしていましたが、先日の風邪で固形物への食欲が減退してから、掴み食べへの意欲も減退。

前は少し焼いた食パンでもパクパク食べていたのに、今は2,3口食べたら遊び始め、あとは食べさせてもらうのを待つばかりでした。

このままあげ続けてもいいけど、前はできてたのにしない環境にするのはよろしくなさそうだよね。。

そこで手掴みメニューを変えて、料理が美味しくないのか手掴みにやる気ないのか確かめてみることに。

 

夕飯に今までの食べ方から好きそうな、海苔おにぎりとさつまいもを出す

→完食。しかも遊ばない。 

次の日、朝飯にフレンチトースト。

昼は味付けがっつりめのそうめんおやき作成

→完食。食べるの早いし遊ばない。

 

美味しいと食べるみたい。そりゃそうか。

私が試食して美味しいと思うと結構食べるなあ。

食パン素のままじゃもうダメなのかー。

朝から凝った調理するの面倒だわ。。

簡単で食べてくれるメニューを模索するか。