生後309日、10ヶ月健診

先日の風邪は鼻水と咳だけで発熱はなく、予防接種は打つことができました。

ついでに鼻水と咳の薬も出してもらえた。

 

そして3日後くらいに10ヶ月健診で再び小児科へ。

75cm、10.5kgの健康体でした。

おむつが現在テープからパンツに移行中なんだけど、食い込むからパンツがいいよ~と言われたぐらいか。

鼻水と咳がまだ治まってないのでまた薬を出してもらった。

かれこれ1ヶ月ほど鼻水ぐずぐず状態なのを聞いてみたら、初めての冬だし、朝晩の冷え込みとかかもねーとのこと。

寝室の暖房を入れるべきかなあ。

フリースのスリーパー着せてて、たまに汗かいたりしてるから暖房までは考えてなかったけど、入れるかー。

 

 

以下汚い話。

 

 

 

その後、金曜の夜に私が急な下痢嘔吐でグロッキーに。

土曜はほぼ夫にみてもらう。ありがたや。

年末の帰省に向けて大量買いしたBFが役にたったわ。

日曜もご飯は私が用意し、半分くらいはみてもらう。

固形物が食べれない私の食事も買い出ししてもらってありがたい。

子の面倒の見方が、結構スマホみてたりテレビみながらなのが気になるけど、俺超頑張ってる‼というアピールしてきたりするのがうんざり(それいつも私がやってる事ですが?)するけど、平日仕事してて休日もフルで潰れてるんだし面倒みてもらってんの自分だしな!と飲み込む。

まだ脱水で頭痛いけど明日には全快するだろう。

子の便も昨日ぐらいから水っぽくなってて大丈夫かな~。

元気だし食欲もあるから大丈夫だとは思うけど。。

続くようならまた小児科かな~