生後311日、胃腸風邪

昨日、子がパチパチしました。

気が向いたときにやってくれます。

そのうちバイバイとかもやってくれるかなー。

 

子の鼻水と咳は良くなってきました。

寝室の暖房つけたからでしょうか。

寒かったのねー、ごめんねー。

鼻水吸ってもまだ奥にいるので、一度耳鼻科に行った方がいいのかな。

 

 

 

また汚い話。

 

 

 

 

下痢嘔吐ブームがようやく過ぎ去りました。

胃腸風邪だったらしく、結局夫も発症。

便の様子から子もかかっていたと思われるので、家族全員でかかったと思われます。

思い返せば木曜日くらいから子の便がややゆるくなり、少し白っぽくなっていた気がします。

そして土曜はかなりゆるめ、日曜は水状でした。

ネット検索した印象だとロタっぽいかな?

健診で聞けば良かったー。

子は予防接種飲んでるから軽かったんではなかろうか。

土日で便以外は元気だから受診まではしなかったのです。

そして注意せずにお世話していた私にうつり、土曜にお世話した夫にうつった、のではないかな。

こどもより大人が重症でしんどかったです。