生後326日、後追い

ここ2週間、私がそばを離れると泣くように。

泣かないまでも、戻ってくるまでベビーゲートの前でつかまり立ちして待っています。

たぶんこれが後追いなのかな。

ちょっと前は一人遊びに夢中になると私が居てもいなくても平気だったのに。

 

トイレやお風呂準備、離乳食準備のときはどうしようもないので泣いても用事を済ませています。

待たせている間は泣きながらゲートまでくるか、ゲートまで来て待っていて時間がたちすぎると泣いています。

泣きながらゲートをガジガジかじるので塗装が剥げまくり。

離乳食準備は、加熱やレンチンで時間がかかるので抱っこしますが、

一度抱っこしてしまうとおろすと泣くのでずっと抱っこすることになります。重い。。