
生後345日、2017年あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

他愛もないことばかりを呟いているブログですが、今年もよろしくお願いします。

 

去年の今頃はちょうど妊娠10か月目に入った頃。

25週ごろから飲んでいたウテメリンを飲まなくてよくなり、飲むのやめたら陣痛がつくのではとドキドキしていました。

37週前だし正月休み中に病院行きたくないから外出も控えてるしで家にこもりっぱなしで暇でトッポンチーノをつくったなあ。

最後のウテメリンを飲んだ後は1,2日ほど張りが強かったですが、結局陣痛にはつながらず39週後半まで出てこなかった。

寒いし、今の世の中楽しいばかりじゃないし、できるだけあったかいお腹の中に居たいよねえと思ったのを覚えています。 

妊娠期はいろいろあったけど、無事に生まれてきて新しい年も迎えられて良かった。

 

生活のことを考えなくていい小さい頃は、可能な限り楽しさを感じられるように育ててあげたいなあ。 

 

tchorisu.hatenablog.com

 

今年初のエントリーということで、今年やりたいこと。

・子どもを週一ぐらいで遊び場などに連れていく。

  支援センター等が遠くなかなか連れていくのが大変なのですが、家以外で遊ばせてあげたい。

・手芸頑張りたい。

・断捨離する。使ってないもの多すぎ。

・ブログをもう少しまめに書く。

 

あとは二人目とかぼちぼち考えていきたい。

もう2,3年すると高齢出産に入るし、産休育休復帰と繰り返すなら短いスパンで終わらせておきたいなあ。

授かりものだからどうなるかわからないけど。

 

 

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」