
生後354日、また風邪

生後11ヶ月

子が風邪をひきました。

冬になってから軽いの含めると3回目ぐらい?

よくひいてるなー。

初めての冬だしこんなもんなのかな?

 

深夜から発熱し、朝は一旦解熱したものの昼頃からまた発熱。

38.5度超え、いつもと違う発熱ということで、小児科受診したけど風邪との診断。

貰った抗生剤と咳の薬を飲んでその日は寝たものの、熱が下がったのは次の日の朝方。

元気になってきたーと思ったらまた昼から少し体が暖かい、という日が2日ほど続く。

熱がある間は固形物拒否でミルクばかり飲んでたが、一時ミルクも嫌がり受け付けるのは水のみ状態になり少し焦った。

今は食欲も大分回復し、咳と鼻水が残るのみ。

 

一方、看病中に咳を浴びまくった私は風邪を頂戴、何故か夫も同じ風邪にかかり結局一家でかかってしまった。

子どもが風邪ひくたびもらってしまうのでなんとかしたい。