読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生後365日、お祝い準備

誕生日1日前ですが、集まりやすいので明日日曜日(既に今日)お祝いする予定。

以下の物を準備しました。

 

・プレゼント

クリスマスで大物おもちゃをあげたので、誕生日は絵本にしました。

書店で絵本を物色し、写真つき図鑑にしてみた。

 

検索して写真つきが良さそうだったのでこの本を。

1歳半ぐらいで反応が良くなるようなのでまだ早いかな~?

 

・一升米

餅は消費が難しいので、リサーチした中で米でやる地域もあると知ってお米に。

前から気になっていた龍の瞳にしました。

米の粒が日本一大きいらしい。

 

龍の瞳 いのちの壱 平成28年産 白米 (2kg)

 

・選びとりカード

ネット検索で画像をダウンロードし、ボール紙にはりつけしたものを用意。

 

・かぶりもの

ハーフバースデーのときにフェルトで王冠を作ったので、それを流用。

 

・出生時身長クッション

1の形を模した、縦が出生時の身長、横が胸囲のクッションを作成。

どこぞのブログで見ていいなと思って真似しました。

子と比べると小さくて細くて、懐かしさがあります。

 

明日は午前中にレンチンキットでのケーキ作りが待ってる~