読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイバイ

出勤する夫を見送るとき、はじめてバイバイした。

思わず、おぉー、手を振ってるーと言うと、ドアから出たばかりの夫に聞こえたらしく、戻ってきてまたバイバイしてもらっていた。

明日もしてくれるかな~。

 

1歳過ぎてから脳の成長がめざましい感じがする。

2日前にお絵かきボードで私が絵を描いてたら、子もペンを持って線を引けるようになっていた。

さらに今日は、自らボードを取り出して線を引いていた。

今までペンをしゃぶっているだけだったのにな。

 

また、子はカーテンを使っていないいないばあするのが好きなのだが、私がカーテンに隠れたら笑顔でカーテンをめくりにきた。

遊んでくれると思ったんだろう。

 もっとやりとりできるようになるのが楽しみ。