ハーイ

おかあさんといっしょのOPから元気ー?の声かけで、ハーイと言いながら手をあげるようになった。

両手をあげて数秒立っていることも。

しかし親が呼び掛けても返事はしてくれない。うーん。

 

・職場の食事会に行った。

預け先無いから子を連れて行ったけど、なかなか悲惨であった。

お断りするべきだったかなと後悔。

 

・読んで欲しい絵本を渡してくるようになった。

絵本を開いて、ば!!と言っていることもある。

渡してきた絵本は集中度が高く、もう一回の頻度も多い。

今多いのは「ゆきのひのうさこちゃん」と「だるまさんの」かな。

そろそろ私が飽きてきたので新しい絵本を導入したい。

 

・口に手をかざしあわわわわとやるようになった。

 

・朝寝があったりなかったり。

体力ついてきたのかな。

昼寝も寝付きが悪い。

夜は寝てくれるから助かる。

 

・ペットボトルのキャップを合わせたものを、ミルク缶にあけた穴に落とすおもちゃを作ったら繰り返しやってくれる。

型を合わせてるというより力ずくで入れてる感じだけど。

型はめはもうちょい先かなー?