1歳1ヶ月まとめ

子のお腹ゆるゆるは、小児科受診し整腸剤をもらって落ち着きました。

固まってくれて良かった!

 

1才1ヶ月の変化まとめです。

・ずかんに興味でてきた。

・たっちが長時間に。数歩歩く姿も。

・いたずらボックスのカギをはめる

・ミルク飲む?ご飯食べる?の問いかけに返事する。

・だるまさんのの手で自分の手をひらひらする。

・指差しするようになった

・お外見たい!

家の中は飽きてるかも?

指差しで窓を指して見たいアピール、お外見たいの?と聞くとニッコリしてウー!と返事。

やりとりできるようになってきてるなあ。

・シャワーかけると手で目をガードする。

最近は目を瞑ってるかも。

それと、お風呂のおもちゃに飽きてきてる感じ。

・簡易電子ピアノ、リモコン等のボタンを人差し指で押して鳴らす

手のひらでバシバシ叩いてたのが、人差し指で力を込められるようになったらしい。

タブレットも操作できるようになり、変な写真が撮られていたり。。

・クッション使って隠れる。

お尻と足がはみ出てて可愛い。

隠れると見つけてコール、こちらがどこかな~⁉と探し始めるとクッション除けられるまで息を潜めてるのも可愛い。