二足歩行はじめました

ここ1ヶ月ほどで手放し立ちの時間が長くなり、1,2歩から数歩歩くようになり。

そろそろかと公園へ連れて行ってみたら、一人で結構歩く。

手をついたりしりもちついたり、親の手を支えに歩くことも多いが、30分~一時間は公園で歩きまわるようになった。

 

公園に行くようになったら、自分が二足歩行できるとわかったのか、室内でも歩いて移動することが多くなった。

よちよち歩きが微笑ましくて可愛い。

よちよちと足元に来て足にしがみつき抱っこ要求されるのとか最高に可愛い。

 

もう少ししたら一緒に歩いてお買い物したりできるんだろうか。

だが、自分で行きたい方向に親が行かないと、手をつるっと抜いて一人で向かうし、こっち行こうと手を引っ張ってもついてこないのでかなり大変になりそう。