
ベビーシューズ買ったよ他

イフミーのベビーシューズを購入

子はまだまだずっこけるし尻餅つきまくるものの、よく歩くようになった。

1月に買ったアティパスはぴったり目になってきたし、靴下部分や底面の穴から泥水が染み込むのでベビーシューズを買うことに。

アシックス、ニューバランスイフミーで迷ってイフミーのベビーシューズ13cmにしてみた。

アシックスのファブレ↓が可愛かったんだけど、安さでイフミーに。

 

 

 

 

後から調べたらイフミーは足が幅広の子におすすめなのね。

そこまで見てなかったけど、中敷きの幅はそこまで空いてないし、アティパスのときと歩き方に大差ないから大丈夫かな?

靴は選ぶの難しいなー。

 

・膝の上に乗ってくる

テレビ見てるときやおもちゃで遊んでるときに後ろ足でにじりよってちょこんと座ってくるんですよ可愛い。

 

・人見知りが激化しているような。

公園で大人同士で話してたり、子に誰か近づこうとすると私の足に捕まって隠れ気味に。

人見知りが激しくなってるのか、前からこうだったけど歩くようになって見えるようになったのか。

もう少し慣れてってもらわないと心配だわー。

 

ベビーサインの美味しいをやってる気がする。

親の頬をペシペシ叩くという形で。

米粒満載のおててでやっていただくこともあり。。

 

・食事がゆっくりに。

前は勢いよく詰め込んで5分で終わっていたが、今は30分ぐらいかかる。

フォークやスプーンで食べたいみたいだけどうまくさせずずーっとツンツンして最後は私に渡して食べさせてと要求してくるし、残り少なくなると少しずつ食べる。

また、野菜が嫌になってきたみたいで野菜食べるのはとても遅い。

知恵ついてきてるなあ。

 

・お父さん大好き。

前も書いた気がするが、夫が出勤しようとするとギャン泣きする。

今はさらに、夫と外出するとすぐに夫の足元へ行き抱っこ要求。

歩くときでも夫の指を持って支えにして行きたがる。

夫がいると楽でいいです。