好き嫌いが強くなってきた

割と何でもバクバク食べていた息子、最近は好き嫌いが顕著に出てきました。

 

朝はいつもパンにチーズ等を載せたもの、ブロッコリー2,3房、ベビーダノンとかを出していたけど、パンはほとんど残すように。

好きな納豆ご飯だとバクバク食べ、野菜も食べてまだ足りんと主張。

バナナとチーズ食べてようやくごちそうさま。食べ過ぎ。。

 

 今までは出されたものをもくもくと食べてた(速度に好き嫌いが出る)けど、食べなくてもいいやーと思うときもあったり、好きなもの食べさせろーと主張してきたり。

自分もそういうときあるからしょうがないよなー。

人間だしいつも一定量食べるわけじゃないもんな。

食べないと心配でつい好きなもの出しちゃうんだけど、少し痩せてきたのがまたふくよかになってきたのであげすぎないようにしないと。