ブロック購入

夫がブロックおもちゃを導入したいとのことで、レゴデュプロを購入しました。

 

買ったのはこのセット。

 

 

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

 

 車や電車のおもちゃを手で走らせるのが好きなので、車パーツが入っているものを選択。

 

他にメガブロック等も迷いましたが、店頭にあったものでは車がついていてもそれで完成していてブロックがくっつけられなかったので候補外に。

 

フィッシャープライス 1才からのメガブロック デラックスバッグ 150ピース CNM43

フィッシャープライス 1才からのメガブロック デラックスバッグ 150ピース CNM43

 

 家で組み立てたら早速車を走らせて楽しんでいました。

車の上部分を作り替えてあげると喜んでくれたので、選択は良かったかな?

また、窓やドアのパーツを開け閉めするのも楽しいらしく、しばらく楽しんでいました。

しばらく様子見して、長く楽しめそうなら買い足していこうかな。

 

家には他に拡張性のある大物おもちゃは、

・マグフォーマー(頂き物)

・木製レール

プラレール

があります。

 

今は木製レールの坂道がお気に入りで、他は興味がいまいちです。

プラレールは電動列車で最初は大興奮したものの、長く続きませんでした 。

レゴ購入で興味がどこに向くかな。

 

しかしまだ親が一緒に遊んであげないとすぐ飽きてしまうので、早く自分で組み立てられるようになって欲しいところです。