幼児教室体験

ベビー○―クと○田に体験行ってきた。

 

・ベビー○―ク

受講時一歳4ヶ月。

乳幼児向けの音楽イベントに参加し、コース体験も勧められ受けることに。

既に受講している、月齢やや上の子と大体同じぐらいの子と一緒に受けさせてもらった。

が、座っていられず歩きまくり探索しまくり。

他の子も歩くが、多少は座って課題ができてる。

子は最後のほうは疲れて課題をやらされるのを嫌がっていた。

体験は、他にマザーリングという母親向けの育児の話をする時間もあったが、それは受けなかった。

 

・○田

受講時一歳5ヶ月。

他の受講生がアクシデントで受けられず、マンツーマンでの体験。

そのためかベビー~よりは座ってやれていた。

課題をやっているときに物を持っていってしまうことが多かったなあ。

 

 

 

内容はどっちも似たような感じ。

○田はフラッシュ多いかなあ。

○田の人曰く、ベビーはうちを真似してる、ほとんど遊びが多いとかなんとか。

 

子にはまだ難しい感じなので、今はまだ受けないかな。