一歳6ヶ月まとめ

先日引っ越しをし、ドタバタしているうちに大分間が空きました。

 

1歳6ヶ月まとめ

・語彙増えず。

 

・ゼリー大好き。パウチのジュレは凄い勢いで飲む。1分もたない。

 

・電車好き。

旧居では駅への道を覚えたのか、散歩で下ろすと駅までぐいぐい行くことも。

改札も通りたがるが、電車に乗ると反応は薄い。

 

手足口病にかかる。夏風邪も引く。

二週間後には別の夏風邪に。夏風邪は私にも移った。辛い。

熱が引いた後に咳が出て夜も寝づらそうだったため、受診して薬を飲ませたら眠気でぐずぐず、最後はぐにゃぐにゃに。

調べたら副作用で眠気が出やすいのが強く出てたみたい。

怖くてもう飲ませなかったよ。。

 

・花火見た。遠すぎたためか興味なし。

 

・焼肉デビュー。

子どもメニュー以外に食べれそうなのを焼いて食べさせたところ、なんか美味いものを食べているということに気付いた。

以降、私が食べようとすると欲しいと猛抗議が入るように。。

 

・引っ越しのため電話や片付け等で子の対応が疎かになるとすねる。

私もこっちは忙しいんじゃあああとイライラするしでよろしくなかった。

 

・抱っこの鬼

お出かけはフル抱っこ。下ろすと泣く。

公園とか行ったらちょろっと下りる。

約13kgボディは重い。腰がつらい。

 

・うんするとオムツを指差して教えてくれることがある。

 

・海行ってみた。

楽しそうだった。でもどんどん深い方へ行こうとして止めるのに一苦労。

最近はわりかし危険行動しなくなってたけど、そういえば危険行動しまくる習性があることを思い出した。