トーマスブーム

少し前からトーマスブームがきています。

子は出産祝いで貰った木製レールがきっかけか、レール遊びが大好き。

その影響かトーマスが大好きです。

私も子が好きならとトーマスムックを購入してしまい。

 

きかんしゃトーマスもっとわくわくブック (学研ムック)

きかんしゃトーマスもっとわくわくブック (学研ムック)

 

 

OJICOのリュックが可愛かったのでつい。

子はリュックは興味なし、付属のDVDと本に食いついています。

DVDはトーマスのイベントや鉄道、レールや映画の情報で、もっと大きかったら連れてって&買ってコールがすごい事になりそうな内容。

これだけ食いつくなら大喜びになりそうだから連れてってあげたいなあとも思うけど、結構遠いので要検討だなあ。。

 

 

2歳ぐらいでアンパンマンブームが来るかなと思っていたんですが、トーマスのほうが好きみたい。

実母からアンパンマンの喋る人形を貰ってたり、食品関係でふりかけやジュース、ポテト、お箸等々アンパンマンに触れる機会は多いし、見かければ「あ!」と指差しするけどそれ以上ではない模様。

アンパンマン人形は座布団がわりになってたりするし。

 

 

そういえばついったで見て買ってみたアンパンマンポテトは、凄く便利で重宝しています。

子はポテト好きなのでパクパク食べるし、冷凍食品なので急いでるときや一品追加したいときに即出せる。

そして野菜が練り込まれてるので私の心の突っかかりが軽減されます。

便利すぎるので毎食出したくなるけど、偏るしあんまり出すと飽きられるからほどほどにしないと。