ヒップシートが合わなかった話

ヒップシートを買ったけど合わなくて返品しました。

 

子は歩きたいときは歩くけど、外ではほぼ抱っこ。

ベビーカーを持っていけば楽だけど、下ろしにくくて歩く機会も減る。

ヒップシートは子を簡単に乗せ下ろしでき、負担が軽くなるのではと期待し購入。

 

届いて早速試したところ、子を乗せると重みでシートが体にめり込む。

ベルト全体も傾き、腰痛が悪化しそうな方向に腰が沿ってつらい。

一番痛くないところでつけるとシートがへそ下ぐらいだったんですが、そこだと重みでシートが足の付け根を圧迫し、歩くと足が軽く痺れる。

これではつけずに抱っこしてるほうが楽だなあ。

検索してみても装着位置はへそ下ぐらいでいいみたいだし、ベルトを出来る限りきつくしめても重みで腰が嫌な方向に反るのは多少なりともありそう。

もう子が12kgと重いこともあってどうにも使えないかなーと思い。

試着程度なら返品可能だったので、返品しました。

 

口コミ見てると凄い楽になったというのが多く、期待してたぶん残念。