真似したい

真似したいブームがすごい。

 

・運転席に座りたい

チャイルドシートなんて座ってられるか、俺にもハンドル握らせろー

といいたげに車の運転席に座りたがります。

こうなるとチャイルドシートに乗せるのが一苦労。

 

・同じご飯が食べたい

これを上手く使うと野菜を良く食べさせることができて便利。

 

・一緒に台所に立ちたい

が、狭いし危ないので、私が調理中は後ろで遊んで頂いている。

炊飯釜にお茶パックをたくさん入れてマッシャーでかき混ぜるのがブーム。

 

スマホで電話したい

置いてあるスマホがゲットできたら通話の真似してる。

あーうー言っててめっちゃかわいい。

実際に電話に出すと喋らない。

 

・歯磨きしたい

これは真似したい以上にやりたがる。

健診でぶどう味のキッズ歯磨きを貰い、その味の虜に。

歯磨きのことを思い出すと洗面所に行ってかみかみしたいアピールが始まる。

たぶん飴か何かと思っている節がある。

 

・トイレしたい

正確にはトイレに座ってペーパーでふきふきして最後に水を流したい。みたい。

これも思い出すとやりたがる。

一日に数回自主的に行きたがるので、トイトレまだやる気じゃなかった身には少し面倒だーい。

なおまだ一度も成功してない。