シューズ探し

ふと足のサイズを見てみると、縦はちょうど良さげだけど既に横幅はぴっちり。

これは次の靴を探さないと。

幼児は足のサイズが凄い勢いで大きくなるなあ。

 

最初はアティパスでつたい歩きとかさせてて、

今年の4月頃に歩き始めてイフミーの13cmのベビーシューズを購入。

次は6月に13.5cmを。


靴のサイズアップ - 適当に記録する日記

 

9月には同じ形の靴で14.5cmへ。

この頃引っ越しをして気づくのが遅くなってしまったのですが、結構足が窮屈になっていました。

それで1cm大きめのを買ったのだけど、11月にはもうぴったり。

次はもう15.5cmでいいだろうか。

15cmを境にベビーシューズからキッズシューズになるみたいなので、何を買うか迷いう。

幅広だからまたイフミーかな。

イフミーでも縦が余り気味なので、オーダーメイドとかのほうがいいんだろうけど財布的に無理だわ。

 

で、試しにイフミーのキッズシューズ履かせてみたら15cmで足首のところから入らない。

そのうち子が嫌がって逃げる逃げる。

16cmは入るけど縦が余りまくり。

子は嫌じゃと脱ぐ脱ぐ。

ベビーシューズだと大きく開くから履けてたんだけど、イフミーのキッズは開きが狭くて入らない。

幅広さんって靴探し結構大変だなあ。

夫も幅広で、ワイズが広いのがあれば買うけど、高いから通常は縦が1.5cmぐらいでかいのを買ってるらしい。

幼児にそれは難しいだろうから、なるべく幅広で履きやすい靴を探すかー。

 

次は幅広でググって出てくるムーンスターを探して試し履きしてみようと思います。