レゴランドいったよ

ちょっと前にレゴランド行ってきました。

月曜だったのですが、小学生が振替休日で結構混んでいて、入場チケット買うのに一時間待ち。

列を見て心が折れかけたものの、レゴランドの入り口を見て興奮気味の息子のために頑張りました。

列を離れられないので一時間フル抱っこ。。

入る前から既に腕が痛い。

 

入ってからはキョロキョロと興奮気味に走り回る息子。

デュプロランドでしばし遊び。

レゴの乗り物が沢山あって、乗り物大好きな息子は色々乗ってまわっていました。

 

次はメリーゴーランドに興味を示したので、15分待ちぐらいならいけるかと乗ってみることに。

でも途中で飽きちゃう。

あっちのほうに行きたいよーと主張しまくり。

そこを抑えつつ抱っこ。

さらに私の体力が削られまくり。

何とか乗ったものの、動くとしばし真顔で乗っていました。

この日は混んでいたので他の乗り物も軒並み15分以上待ち。

潜水艦も乗ってみたかったけど、45分以上待ちだったので諦めました。

 

昼食もね、どのお店も激混みでした。

デュプロランド近くのお店に入ったけど、買うだけで30分以上待ったかな。

ここでもどこかへ行きたがる子を抑えてフル抱っこ。

待っている間に寝てさらに重みが増し。

息子には子ども向けのパンケーキとポテトのセット、自分は疲れで食欲がなかったのでコーラとポテトを買い、席に座って抱っこで息子を寝かしつつ30分ほど休みました。

起きた息子はパンケーキとポテトを食べ。

半分くらい残したので、また袋に入れてバッグへ。

おやつを買おうにもこの混みようだとどこで買えるかわからないからなー。

 

お昼後はぶらぶらレゴランドを回りました。

途中で船を模した大型遊具でしばらく遊び。

いりくんだり狭いところが多いので、一歳児を追いかけ回すのは大変でした。

多少目を離せるぐらいの大きさになればいいかもしれません。

追いかけ回してる私も邪魔よね、すまん。。と思いつつも、目を離せる年齢ではないのですまん、すまん。。

 

他はレゴの乗り物にいろいろ乗ったり。

ミニチュアの街で、動く船を見たり。

水遊びが好きなので、水をかけあうアトラクションの傍に行ってしまい、水をかけられて呆然とした顔で帰ってきたり。

おやつはお昼の残りをあげました。

レゴの形のポテトとか食べたかったけど、どのお店も列ができててむりー。

最後はまたデュプロランドでちょいちょい遊んでおしまい。

 

お土産を買おうかと思ったけど、入り口近くのお店では会計の列ができていて諦めました。

園内にちょこちょこあるお店なら空いていたので、そこで買えばよかったなあ。

 

抱っこが多くて疲れたけど、息子が楽しそうだったから良かったです。

でも、一番遊んだのが巨大遊具とデュプロランドなので、レゴランドでなくても良かったかなあ。

デュプロランドでもレゴを組むのは興味なさそうだったのでなおさら。

1才9ヶ月の子には早すぎたかも。

アトラクションのために待つのも困難だしね。

大人がもう1人いれば待機列での退屈も何とかできるかもしれないですが。

または、混んでない日なら良かったかも。

 

もっと大きくなってレゴに興味があるならまた来ようと思います。