流行の変遷

子は昨年秋からトーマスブーム。

他にも電車、車全般が大好き。

クリスマスはトーマス関連グッズをたくさん貰いました。

 

しかし最近はトーマスのおもちゃよりミニカーで遊ぶ時間が長い。

外出時は1台は手に握りしめていき、公園や児童館で遊ぶときはポッケにしまう。

ふとしたときに気がつくとポッケから出して愛でる。

ご飯のときも傍に置き、ちょいちょい遊んじゃったり、ご飯を食べさせてあげることも。

なおミニカーにモグモグさせるふりした後に子にそのままスプーンを持っていくとかなりの確率で素直に食べるので助かっている面もあり。

お風呂もだいたいミニカーを持参し、泡まみれにして洗ってあげています。

 

以上より最近ミニカー好きだな、と思っていたところ。

水筒を選んでいるときにトーマスのストローボトルをこれどう?と見せたら、こっちのトミカの車柄が良い‼とアピール。

ストローじゃなくて直のみだけど大丈夫か?と思ったものの、子の熱心さでトミカ柄を購入。

トーマスブームがトミカに変わったことが明確になったなあ。

トミカ柄の水筒は凄く気に入って、家に帰ったら「開けて、そしてお茶入れて」アピールをし、グビグビお茶を飲んでいました。

 

水筒は普段使いもするけど、病児保育先で使うことになる予定なので、慣れない環境下でも好きな柄の水筒で多少は安らいでくれるといいなあ。

しかしクリスマスで増えた大量のトーマスグッズの寂しさよ。

まあ一番が変わっただけでトーマスも好きみたいだけどさ。

流行変遷が速いよー