保育園準備2

 

・おむつ用の名前はんこ

消しゴムはんこでおむつ用のお名前ハンコを作成。

買った方が早いとは思う。

 

・服を買い足す

 1日に4組は園に置く着替えが必要で、もう1組登園時に着るから1日あたり5組は必須。

とりあえず肌着、トップス、ボトムを各10以上揃えました。

5月入園だから半袖、長袖どっちも一応。

回らなかったら買い足せばいっかーぐらいの気持ち。

 

購入はベルメゾン西松屋アカホンユニクロ、イオン、フェリシモで基本1000円以下の物を。

ベルメゾンはデザインの良いくるま柄が多くて男児に良いです。柄で気を引いて着せられます。

主に靴下、肌着を購入。

子が95ジャストなんだけど、ベルメゾンは95が無いから100。

通販の難点で、生地が確認できないので、ボトムやトップスは少ししか買ってないかな。

 

西松屋では主にボトムを購入。

よく動くけどお腹ぽっこりでお腹に合わせると100で長さは余りまくりなので、足首がすぼまってなくて丈直し可能で、柔らかかつ公園遊びに耐える素材で安いものを探して買いました。

トップスも好みの柄をいくつか。

 

アカホンユニクロ、イオンはデザインが気に入ったトップス購入。

ボトムは良さげなのがあまりなかったり、感触を確かめにくかったりで買わず。

 

フェリシモは冬セールで安くなってたTシャツを買ったんだけど、生地が薄いかなあ。

デザインは凄く好みですが、通常時は高めだし配送は遅めなので微妙かも。

 

名前付けは以前スタイ作成用に買った綿テープに名前をスタンプして縫い付けしてましたが、面倒になり100均のアイロンネームテープに名前スタンプしてベタベタ貼りました。

服だけは縫い付け指定がなかったからだけど。

剥がれてきたらまた考えよう。

 

・生協加入

平日の宅配と、調理が楽な食材が豊富そうなので加入。

上手く使って、土日の買い物も省略できれば楽だよねー。

 

留守時は玄関先に置いてもらうことになるの不安かなー?