婦人科行った(4周期目)

3周期目はさっくりリセット。

 

4周期目はD12に受診。

卵胞20mm、LH反応無し。

2日後にまた受診。

 

D14受診。

卵胞20数ミリ。

D13で自前の排卵検査薬が陽性だったけど、まだ排卵せずみたい。

下腹部が突っ張る感じで重い。

HCG打たれてまた3日後。

 

D17受診。

まだ体温上がってないけど排卵してたみたい。

昨日か一昨日ぐらい?かも。

明日あたりからデュファストン

 

 

まあタイミングは取れてるんじゃないのーぐらいの感じ。

もう今周期で病院通いは中止し、自己で排卵検査薬と基礎体温でモチベーションあるときだけタイミング取りするつもり。

来週期から復帰でこんなに来れないし、注射や薬の不快に耐える事、治療のために有給取得するかといった事に対して、二人目欲しいというモチベーションが上回らない。

今の病院だと自己タイミングとさして変わらないしなー。

それ以上やるなら転院して有給をとってもっと通うことになるだろうけどやれる気がしないし、やるなら子供の病気対応有給取得を全て夫に任せるぐらいじゃないとやる気でないわ。

 

 

年齢考えると本気で欲しいなら真面目にやるべきだとは思うが、夫はそのへん現実感ないっぽいし言っても調べもしないから、こいつ欲しいといいつつ真面目にやる気ないのねーと思って放置してます。

配偶者がこうだと、キツイ思いするこっちが割食ってる感じが凄くする。

何年か後にもう難しい年になって二人目ができなかった場合、それをはっきり理解した夫が何を言うかは興味があるかなあ。

オーソドックスに、○○(一人目)がいるからいいよと言うかな。

知ってたなら教えてよ‼を回避するために今からちょいちょい言ってるけど、ガックリはしそう。