保育園13日目 じんましん日和

保育園13日目、4週目突入。

 

朝の息子氏、じんましんは尾てい骨のとこや足にちょこっと。

朝一で少し咳き込むも以降は無し。

金曜から目やにが出てたのが今日は少しになってる。

うーん微妙。

消えてきてるし元気そうだし、いってみるか。。。

しかし保育園につくと腕にじんましんが出て来てる。

息子は初めて見る症状だし、今出始めるならこの後増えて結局呼び出しコールになるのが見えてるので、病院行ってきて薬貰って、お医者さんのオッケー取れたらまた来て大丈夫なので~となり一旦車へ。

 

しかし今日はお昼前にミーティング入ってるんだあああ。

なのでそこから小児科の予約を朝一で入れて受診。

職場には午前お休みください、ミーティングには間に合うようにいきますと連絡。

午後休みになった場合も考えて義母さんにも連絡。

保険証取りに帰ったりだのドタバタしつつ、風邪からのじんましんとの診断で元気なら登園オッケーが出て、処方された薬飲ませて保育園預けてミーティングは間に合いました。

じんましんは保育園にもう一回いく頃には消えてました。。

朝出なければって一瞬思ったけど、結局呼び出しコール入ったかもしんないししょうがない。

しかし保育園4週目で疲労とストレス溜めてるんだろう、発熱してもおかしくないところを熱出さずに頑張ってるんだよなあ。

今日ぐらい休ませたほうが良かったのかもしれないけどすまない私の仕事の余裕がない。

公園で遊びたがるぐらいには元気だし大丈夫だろう。

 

 

帰りまでは連絡なし。

お迎えいったら元気そう。

帰りも園庭で遊びたがり元気。

帰宅したら即お腹減ったー、で、凄い食欲だった。

パウチのマカロニグラタン、ゼリー、スイカ、きゅうり、レンコン鶏肉はさみ焼き、枝豆、アンパンマンポテト6個をぺろり。

ようやく用意した私の晩御飯から、焼きしいたけを3個強奪。

よく食べるだけ元気かな。。

きゅうりでカロリーオフさせようとしてるんだけど効果あるかしら。

 

夜は薬のおかげかじんましんは無し。

明日も元気だといいなあ。