楽天スーパーセール

やってみたかった楽天セール記事。

面白い物を買ったり、滲み出る丁寧な暮らしぶりもない、ただただ買ったというだけの記事です。

 

 

1.シャチハタはんこ

 職場と保育園ではんこを押す機会が多くなり、いちいち朱肉つけて押すのが面倒になり苗字のシャチハタはんこを購入。

 超スピードで届いたけど違うのが届いて交換申請中。

 

2.名前の銀行印

 自分と子どものを作成。

自分のは親が作ったのを持ってるけど、シャチハタなので最近は銀行印として使えないのよね。

そのうち変更しよう。

 

3.ファンデーション

プリオールのbbパウダーなるものを使ってましたが、四隅にしかパウダーが無くなってきたのと、ちょっとノリが微妙なので変えようかなと。

BBなのにベース代わりの日焼け止めの上から塗ってるからかもだけど、それならファンデでいいしね。

 口コミと過去の使用歴からマキアージュのドラマテックなんちゃらにしてみました。

確認が面倒で、昔はこれだったようなーで色を選んだのでギャンブル味がある。

→届いたら色は大丈夫。つきも良くて良かった。

 あとはしばらく使って荒れないかかな。

 

4.日焼け止め

日焼け止めが無くなりそうなので予備を購入。

クレドポーのやつで、高いけど荒れないしそこそこ調子良い状態を保てるからここは変えられないなと同じ物を。

肌が弱いと選択肢が無くて困る。

他のにチャレンジすると荒れたりするのよね。

 

5.生活必需品

 シャンプー、トリートメント、歯みがき粉、洗濯用洗剤購入。

液体で重いのでまとめて。

 

シャンプートリートメントはカウブランドの無添加シリーズさらさらタイプ。

とにかく自分が肌荒れしない、フケが出ない物を選んでいます。

最近リニューアルしてさらさらとしっとりタイプの二種類になったんだけど、しっとりは頭が痒くなる~。

たぶんしっとりだと成分が残留しやすいんだろうなあ。

無添加だし子どもにも使えて便利。

 

洗剤洗剤は液体のハイジアを使用。

これも私が肌荒れしなかったので愛用。

 

6.トレビーノ

飲料水用のフィルターカートリッジ。

いつも買い回りするときにポイント狙いで購入。

 

 

やってみたけど実用的なものしか買ってないね。