保育園10週目

月曜

体が温かい。測ると37度前半。

これは呼び出しあるかもな。

 

職場について30分で電話。38度ですってー

お迎え行きつつ病院予約。

夏風邪と診断。またかー。

土曜日にいきたがってた水族館と大きい公園行ってはしゃぎまくったからな。。

体力使い切らせるとまずいのかなあ。

病院終わったら即病児に電話。

家では熱が上がってきたみたいでぐったり。

よしよしと抱っこしてたら眠りはじめるも、しばらくすると熱が辛くて泣く。

39度だし座薬入れて解熱、すやすや寝る。

しばらく寝て、座薬が効いてる間は元気そう。

切れてくると途端にぐったり。

夜も寝るけど熱で起きちゃう。

泣いて寝れないあたりで座薬投入。以降はぐっすり。

 

 

火曜

朝は平熱。2時くらいに打ったからまだ解熱剤効いてるのかな。

今日は病児にお願い。

深夜の様子から、明日も回復してるかわからんので明日の分も予約。

乗り物のおもちゃを沢山出してくれるせいか、大人しくバイバイできた。

 

夕方に38度弱まであがったみたい。

ご飯はよく食べるけど夜は37度前半といつもより温かいし、頻繁にグズってくっつきたがる。

明日は平熱な気がするけど、病み上がりで本調子じゃないだろうし病児予約しといて良かったよね。。と己を納得させる。

高いからできれば保育園行かせたいけど、明日は対応できる人いないんだよおおお。

私は昨日で出勤即帰りしちゃったしさあ。

安心料みたいなもんだなー。

 

水曜

昨日と同じ病児へ。

息子は今日も大人しくお預けされた。

むしろ夕方来るねってバイバイしたらふーっと深いため息をつかれたんですけどー。

なんかすまん。

 

お迎えはニコニコ。

今日は1日平熱だったみたい。

こうなると保育園でも良かったんでは。。と思うけど予約した時点ではわからないのよね。

そのときのベターな選択をしていくしかない。

なお、病児の先生に、遠隔にだけど言葉が遅いよねーとご指摘を受け。

コミュニケーションとってあげるといいですよーとのことでした。

うーん増えてきたと思ったところで言われるとちょっと気になっちゃうな。。

まあ外だと慣れないとあまり喋らないとこもあるし。。ぬーん。

 

木曜日

元気なので保育園へー!

カッパ着せたら脱がせるのに一苦労だったけど、最終的にはおもちゃにつられて泣かずにリリース。

泣かずにリリースできると謎の達成感がある。。

どうしようもなく泣くこともあるんだけどね。

 

金曜

今日もうまいこと泣かずにリリース。

お友達が持ちすぎて落としたおもちゃにつられていくも、嫌がられビビる場面もあったけど、保育士さんが宥めてくれて場は収まっていた。。すみませぬ。

 

帰りはお疲れ様マック。

私が飽きてきたんだけども。。

モスはどうかねと聞いたらマックー!!!と元気に返されました。うごご