水遊び三連休

最高気温37度前後の三連休、家にこもってるのもしんどいので水遊びへ連れていきました。

体力削りすぎて次週発熱したらどうしよう。。。とハラハラしつつ。

 

1日目は夫が噴水のある水遊び公園へ。

私はお休み。

最初は入りたがらなかったけど、徐々に入って遊んだらしい。

むしろ他の子が虫取り網で虫を取ってるのをやりたがっていたみたい。

その後ホームセンター行って網と虫かご購入すると、網は自分でかぶっていました。

虫かごにはトミカ入れてたなー、虫も捕まえられるといいね。

 

2日目は夫が休み、私が別の公園へ。

最初入りたがらず、じゃあもう帰る?ヤダマダイルノー(言外のアピール)と炎天下で20分ぐらいやりあいましたが、車に積んでた砂場おもちゃを出したら水をじゃぶじゃぶして遊んでいました。

みんなおもちゃ持ってたから、自分もおもちゃで遊びたかったんだなー。

 

3日目は夫の実家へ。

ボーネルンドの大きい水遊びおもちゃをご購入頂いたので、遊ばせてもらいました。

プールもあるから子は夢中で水遊びしまくり。

水遊び後は子をしばらく見てもらって我々夫婦は疲れて寝てしまった。。

ありがたい。

 

 

午前水遊び、午後はなるべくまったりという構成にしたのが良かったか、もしくは丈夫になったのか、三連休終わっても元気に保育園へ行ってくれてます。

ヘルパンギーナとアデノが保育園で感染者が居たのでそっちもかかるかなと思ってたけど大丈夫。

ハラハラするー