年少3週目 発熱

・登園時、先生におはようと言われるとテレテレで私のコートや足に隠れているのだけどいつまで続くかな。。

 

・ついに体調を崩す

週末だんだん咳が出てきてこれは発熱どこかで来るかな。。と覚悟。

週前半、お迎え時に夕方少し元気無くて微熱があったと聞き。

でもヒャッハー!と駆け出して風が吹く園庭で遊びまくる。

寝る前に37度超え、その後38℃をマーク。 

朝は37.5だったのでお休み。

咳が悪化しやすい子なので受診して薬を貰い、早めの昼寝。

ぐっすり寝たら夕方には元気一杯でオソトイキタイ連呼。

去年秋から発熱まではしてなかったんだけど、新しいところで流石に疲れが出たんだろうな。

しかし発症はゆっくりだし熱は低めだしで強くなってるなあと思う。

 

 

・お休み翌日は外に行きたい欲が溜まってたらしく、ホイクエンイキタイ!と言ってリリースもスムーズだった。

 

 

 

・ぐちぐち

ずっと一緒に居るとたとえ我が子でも息が詰まるので、息抜きは適宜取るべきだよねー。

ここ2週程夫が忙しくてほぼずっと見てるのでメンタルがすぐ爆発しそうで困る。

 

 

 

GW前に1日休み取って早めに旅行に出発しようよって言ってる夫の神経がよくわからない。

10連休持て余すのになんで休みとって子供と居る時間増やす必要が?仕事行ってるほうが休めるよ?

 

 

Twitterのアンケで見たのだけど、男女で結構給与差が顕著だった。

男性は20万↑が多数、女性は20万以下が多数。

就労形態の差もあるんだろうけど、出産育児でそうなってしまう場合が多いとも思うので、働き続けられる(と考えられる)男性うらやま。

プロジェクトも途中で子供できたらどうしようとか考えなくていいもんね。

家庭方面を何も考えずに仕事できるのいいなあ。