年少4週目 慣れてきた

・暖かくなってきたせいか、息子の寝相がダイナミックに。

夫側でゴロゴロしてることも。

冬はよく私にくっついてたけど、あれは寒かったからなのかな。

 

・むすこと歩いてたら、おばーちゃんに「かわいいね〜このぐらいの年の子はもう見るだけで心が洗われるわ〜」とお声がけ頂いた。

その気持ちわかる。

小さい子供かわいいよねぇ

 

 

・お迎え行ったら数名の男児と車遊びしてた。

魅力的なコースをみんな思い思いに遊びつつ喧嘩になってなくてすげーなと思いました。

奪い合いせずにできるんだー。。

いいねえ。。。

 

・先生にご挨拶できるように。

テレテレで隠れてたけど、オハヨウ。。って返せるように。

頑張ってる〜

 

・親はいくつかご指摘を受ける。

果物食べれない〜とか、堅い素材は脱ぎ着が難しいのでご考慮ください的なのを優しく。。

大人が果物食べないのでそこは食べて教えてかないとなあ。

服はねー、夫チョイスなんだよね〜。

私は服買ったり着せるとき、価格デザイン以外に脱ぎ着のしやすさや洗濯乾燥への耐久性も考えて買うんだけど、全然考慮してないの買うの。着せるの。わかってないなあと思う。

しょうがないけどさ〜園に行くときは注意しよう。

 

 

・登園時にネタラママクルヨ、ネテオヤツタベタラママクルヨ、チョットアソンデタラママクルヨ、エンチョウノセンセーヨロシクオネガイシマースって言ってて、あぁこう言って過ごしてるんだなって。。

こういうときもっと一緒にいれたらいいのかなと思う。

でも仕事行く時間で離れてメンタルが保たれるので、これ以上子供と過ごす時間増えるとメンタルがやばい。

 

 

・お迎えから帰宅まで子の遊びたいに付き合うと30分ぐらいかかる(園まで徒歩数分)んだけど、強制連行するとその後も不機嫌でお風呂とかが遂行しにくいし、まあ朝は空気読んでくれてるのかサクサク進行速やかリリースなので帰りぐらい付き合わないといけないね。。

 

 

10連休だーー!

休みであって休みでないが頑張ろう