年少6週目 遠足

・週始めはちょっとグズグズで、ママがいいーという日もあり。

家出てから靴を履き替えたいとギャン泣いてそのまま登園ということもあり疲れた。。

先生は流石で、〇〇見るー?とかむすこが好きな物を提示するとシュッと泣き止んでいった。。

ありがたや。

 

・完コピされる

私の完コピに余念が無いむすこ、臭い物を嗅いだときのクッッッッッッサ!っていうリアクションが完全に私のトレースすぎた。

 

・遠足びより

子らだけでお弁当持って近傍の公園に行くそうで。

おやつも1個OKで、子はおやつが楽しみで仕方ないみたいだった。

いつもは登園時に抱っこ抱っこなんだけど、リュック背負ってウキウキで歩いて登園。

テンション高くニコニコ登園でした。

 

しかし弁当をたまに作ると思う、毎日作ってる人マジパネぇ

病児保育のときは何でもいいから食べて元気つけてくれーーーで好きそうで食べれそうな物を詰めるんだけど、遠足のお弁当とかさ、何入ってた?とか聞き合うような弁当は考えること多くてめんどい。

病児のときは食欲激減時は何が食べるかわからないから、ゼリー、パウチタイプの幼児食とお皿、タッパにフルーツつめた物渡して食べれる物をあげてくださいってお願いしてたなあ。

 

 

・週末につれ、子が鼻水出し始めた。

咳もでてきたし来週あたり発熱するかもな。。。

転園してから2週1度くらいのペースで何かしらかかってる感じだな。。

 

 

・むすこの喋りが上達した結果、

パパ夜帰ってくる?
パパよるあえる?
パパなんじにかえってくる?

と朝から質問攻めにあった激務夫、むすこが起きてる時間までには帰ってくる!と意気込んで出社していった。

夜は頑張ってぎりぎり子が起きてる時間に帰ってきてたw

 

 

・ついったーみてると、皆様お子さんの食事に気を使ってらっしゃるすごい。。

うちは離乳食は頑張った気がするが、2歳ぐらいからは週1ペースでマック行ってるし、外食しまくりだし、ご飯は冷凍食品中心です。

もう少し薄味で自作すべきかと思うこともあるけど気力がもたないのでむーりーー

 

 

・電車でベビーカーひっかかってうまく降りれてない人が居て、思わずスッと手を貸した。

とっさのことなので無言でやってしまったけど、手伝いますねぐらい言ったら良かったな。。

 

・パパの育児レベルチェックが炎上してたんだけど、やってる余裕があっていいなあ、母親だと基本的にやらない、出来ないという選択肢が無くなるんだよな。。。ってあれ見て思った。

育児に責任感持たなくていい立場はいいなあ。

同じ親という立場なんだけどなあ。