年少14週目 ひらがなに興味がわいてる

・今週分の生協注文を忘れたのでかなしい。。

1回スーパー行ったけど、子連れでガッツリ買い出しはしんどいね。。

時間消費イベントにはなるけど親の気力の消費も激しい。

毎週買い物に時間取られるのも嫌だし。

でも冷凍じゃない魚や肉は美味しいなー柔らかーい。

自分好みの味付けできて良いー。

しかししばらくは宅配様のお世話になるなあ。

買い物でのしんどさのほうが辛いわ。

 

 

・子がひらがなに興味津々で、〇〇くんの○!とか、自分やお友達の名前の1文字とかを言いまくっている。

ひらがなとか年長ぐらいで本腰いれりゃいいじゃろとか思ってたんですけど。。

教育熱心な夫はチャンスとばかりに教えてる。

 

ひらがな積み木とか買ったら使うかなあ。

 

 

・最近、残したお皿を下げるよー→イイヨー→下げる→やっぱり食べたかった!っていうのをよくやる。

試し行動なのかなー。

腹が立つし繰り返すと面倒臭いからやられたら強く叱ってるし、泣き叫んでももう下げていいって自分で言ったでしょ!で一喝しちゃう。

愛情確認なのかもしれんけど付き合いきれないわー。

 

 

・家庭内はどこまで許容されるのか。

https://anond.hatelabo.jp/touch/20190712112035?mode=amp&__twitter_impression=true

 

育児漫画も好きだけどねー。

あけっぴろげにしてるほうがコンテンツとしては面白いけど、それ配偶者大丈夫?子ども大きくなったら怒らない?というのは思う。

書いてる人が一番良く見えるように書きがちだしね。どうしても。

私が子や夫について書いてるのもいつか怒られるかもしれない。

成長記録的に書いてるけど、愚痴とかもあるし。。

なおうちの夫は、印税収入でドカンと稼いでくれるなら俺をネタにしてくれていいと言ってて精神の強度と金の亡者度が高くてワロタ。

私は自分がネタにされておもしろおかしくされたら怒るな。。うん。。