年少の夏休み

夏休みは私の実家へ帰省。

 

息子は人みしりが治まってきて、喋りも発達してコンニチハ言えるようになり、本人基準でいけそうな人に話しかけられると楽しいらしくて遊びに誘うまでになってた。

去年は人見知り爆発で親以外の抱っこはいやじゃじゃあああああ。だったのに。

小さい子供構いたい大人は嬉しそうで良かったですね。。

 

 

また、行き違いによりアホ程花火を買った&予定満載で中々できずで、最終日前日に盛大に花火をすることに。

子も最初は危なっかしかったけど、だんだん上手になっていってた。

しかし、息子の袖が一部焦げてた。

最初は花火上に向けて火花浴びてたりしてたから(即止めた)それかなあ。。。

お気に入りのTシャツだったのにぃ。。

手持ち花火の持ち方と紙に火をつけるというのを学んだ結果、線香花火を持たせると持つところに火をつけようとするし終わっても持ち手を燃やしたりして大人が焦る事態に。

混乱するよねー、物によっては違うって言ってもすぐには切り替えられないね。

 

他には電車見たり、昆虫採集に行ってセミトンボあたりを捕まえたり。

 

 

また、お盆に私の実家へ帰省は今年初めて。

暑いけどエアコンの効き悪いし盆によるイベント満載かつ台風直撃で帰路の手配がバッタバタで中々に大変だった。
結果、夫が「お盆に帰省するのはやめよう」と言い出した。

去年まで毎年帰省してた先は夫の実家や親類の家だよ?

って言ったら黙っててバロッシュ

人んち行くのって嫌だよねー!