年少24週目 台所開放の日

・ついにベビーゲートを安全に越える術を子が考案してしまった。

(今までは乗り越え→落ちる、押す→共倒れ)

カジュアルに子が台所へ出入りし、喉が乾けば氷をとり、手が汚れれば台所で手を洗うように。。

もはや意味を為さないのでゲート撤去。

ズリバイし始めてゲートつけたから3年弱?

長かった〜。

台所にアクセスしやすいの良い〜。

 

教えたら火や包丁は勝手に使わないし、おやつも勝手にはとらないので、様子見しつつ運用方法考えてこ。。

コンロはチャイルドロックかけるとして、包丁だな。。

万が一でも触れないように対策したい。

今は刃は触るとイタイイタイだよぉーと言ってるのが効いてるけど。。

ロックもどきはつけてるけど外し方わかってるしパワーで取れるんだよなー。

かと言って上に置きたくないしどうしょー。

 

 

・子より早く起きて家事してると、寝室のドアが開いてママーママーと呼ぶ声がし、覗くと布団に隠れた子がチラ見しながら見つけてもらいたそうにニコニコしてるのでちょうかわいい。

気付いてもらえないとリビングの戸を開けてからまた布団に隠れなおすのでまたかわかわ

 

・しまじろーの英語をクソ適当にやってるんだけど、歌が流れるマイクの影響で英語の歌を歌い始めたから幼児の可能性は素晴らしいですね。

 

・内履きが小さくなってたから買い換えたんだけど、しばらくしてから

「前のくつ嫌いだったんだー。ここ(つま先)いたかったの」

って言い出してて。

履いてるうちは痛くない?って聞いても

イタクナイ!しか言わなかったから、幼児はよく見ないといけないんだな。。

 

・園のほうが楽しいと気づいたらしく、朝起きて一通り準備が終わるとホックエンイコ!って言われる。

うん。。

かーちゃんエンドレスで君の望む反応をお出しするのは厳しいの。。。

 

 

 

・ぐちぐち

あああああ3連休2回連続つらあああああ。

祝日は夫出勤だから1人対応なんだよぉぉぉぉ心がしぬ。

10月もあるとかやだああああ

一瞬だとは理解してるんですけど、まーまーまみてみてこれやってエンドレスはきっつい。

脳が対応を拒否する。

もう静かにしといてくれ

 

 

 

可愛さ爆発のときもあるけど、脳が拒否することもある。

感情が忙しいね