年少26週目 ミルキー大福うまい

・ファミマで最近売ってるミルキー大福が私にどストライクで食べてると幸せになれます。

通年で売って欲しい。

 

 

・義実家に夫の幼児期の写真と子の写真が混合で掲示されてるんだけど、そっくり過ぎて笑える。

子が保育園で俺を学んできて、一人称が俺に。

義両親がいたくショックをうけてた。

もうオレなの。。。と

 

・お米研いでくれるかなー?っていうとはーいと言って計量をポロポロとしながらもお米と水で遊び、炊飯ボタンをポチリして最後におやつを毟りとっていく息子、かわいい。。。

がっつり見てないといけないけど、ソファでゴロゴロする夫よりぜんぜんかわ。。おっと。。

 

・外食時に行きは夫運転だったけどお酒飲んだから帰りは私が運転したとき、

子「なんでパパ運転じゃないの?疲れたの?」
夫「お酒飲んだ人は運転できないんだよ」
子「オレお酒飲んでないよ。。?(僕が運転できるのでは?の意)」

と言ったのはワロタ。色々かんがえてるな。。

 

 

 

・急に寒くなってきた。

風が少し冷たくて、子が寒い〜風きらい〜と言っていた。

これから冬になっていくのに耐えられるのか?!

子が寒かったらお布団被るを身につけるのはいつ頃なんだろう。。

まだゴロゴロ転がってるから今冬もスリーパーかなあ。

作冬はスリーパー着せてもまだ寒いと、私にくっついたり、夜中にダッコシテ!って言ったりしててかわっかわでしたね。。

 

 

・運動会参加は来年なんだけど、登園時に既に場所取りが始まってた。

来年はこれやるのかぁ。。うっは

ついったで行事でギャン泣き拒否する子を見てどうしようもなくなって泣いてしまった話を見たんだけど、、

そう思えるなんてえらいなあ。と思った。

1年前に学芸会的な物で子が渋ってギャン泣きしたとき、

「わかるー、出し物とか怠いし見世物感あって嫌だよねー。

さて先生にはなんと言ってこの場を収めようか。。」

と思っていたので親からして協調性が無い。

学校みたいなものは嫌な思い出しかないから拒否る子供には共感しかない。

登園拒否されると困っちゃうんだけどさー気持ちはわかるよねーそう言いつつ送るんですけどねー