年少27週目 ひらがなを読む

・駅名読み始めた

棚に貼ってる「くつした」のラベルも読み始めたぞ。。

1個ずつ読んで、最後つなげてよむ。

かわいい。。

 

食玩のプログライズキーを与えられたむすこ、
「これベルトがないと変身できないよ?」
そこまで理解してたか。。。!

ベルトはお高いのでサンタさんにお願いしようかと言ったら納得してた。

 

・髪の毛切ってきたら、「かわいいー」って言ってくれた。

えぇ。。!良い子だな!

まあ日頃から子にかわいいかわいいと言ってるから返しで出てきてんのかなっていうのが冷静な分析だけど良い子だな!

 

・急に寒くなってきた。

子は安定の咳鼻水。

自分からお鼻チューする(鼻水吸引機する)といってきた。

鼻をかむよりスッキリするのかな。

風が冷たくなってきたので、子が寒いー抱っこしてーと言ってくるのがかわいい。。

でも週明けの大荷物のときは無理。。。

(先日大荷物で抱っこしたら肩の筋を痛めて数日再起不能になった

 

・味噌汁に飽きてきたので、白菜や冷凍ロールキャベツやらを軽率にコンソメ煮込みにして汁物にしてるんだけど、子も夫ももっさもさ食べるから何も問題はなさげ。

生協の冷凍ロールキャベツが愛しい。

でもほんとはクリーム煮にしたい。

不評だからしないけどー

 

 

おもちゃ屋でライダーベルトやリュウソウケンを子に試させてみたけど、乗り気が薄い。。

ベルトは聞けば欲しいと言うけど、やはりまだトミカプラレールが熱いっぽい。

 

・テレビのディズニー特集でスプラッシュマウンテンがやってて、

子が「行ってみたい!4歳になったら乗りたい!」と。

何歳から乗れるか調べようかと調べたら身長が一定以上あれば良く子は既に乗れるみたい。

そう伝えるとシュンとしてしまった。

行ってはみたいがまだ怖かったんだね。。

 

 

・3連休中にダンボールで小さいスペースを作ったら、中に玩具やクッションを色々運び込んで完全に巣にしてる。

そこに籠もって頭出して、ママーママーピンポーンシテーママーママーイラッシャイマセーマーマ!ママー?ナンジニクルノ?スグニキテ!ってエンドレスでやってて私も離れられない。

 

 

 

・寝不足+ホルモンの乱れで夜は偏頭痛発生して頭痛い。。とうずくまってたらそっとしてくれてた。。

頭いたいってLINEしたのに夫は全然帰ってこない。

結局頭いてえといいつつ風呂入れてねつかししたぞ。。

ちくしょう次夫が具合悪いって言ったら私も具合悪くても育児してたんだよねーとか言ったる。

その後、頭痛と寝不足に加えて朝方さらに子がオキタイぎゅうにゅうのみたい等々騒ぎ始めて泣き出しついに無くならあっち(リビング)いきな!と言ってしまってざいあくかん。

(リビングに夫がいたんだけど

 

はー余裕が無いと余裕を持って対処できないなあ