年少29週目 ワークが溜まる

・子と遊ぶのがしんどいので、将棋や囲碁を教えたらいい対戦相手にならないだろか。。

エンドレス対戦でしぬかな?。

 

・某じろうの11月号、最初は内容のショボさに子のテンション下がってたけど、ひらがなかるたを夫とやってて楽しそうだった。

めっちゃ負けず嫌いで夫が取るのを阻止してるw

むずかしいのほうでもできてて、ひらがな結構読めるんだな。。

 

某じろうのコース、来年どうしよ。

玩具がメインの楽しみだし、ワークは滞っている(私がサボってる)ので総合がいいかなーと思ってるんだけど、夫はワーク中心がいい、何なら2コースとろとか言ってる。

ワークを促してやらせるのは誰がやると思っているのかな?

幼児は勝手にはやってくれないんだよーー 

 

Twitterでボヤいてたらリプ頂いた。

 

→やめるよ派

やめるも選択肢の1つだよねー。

手軽に知育的な何かを与えられる便利さが手放しにくいので悩ましい。

自分で考えてこれやらせたら良さそうこれ買ってー届いたらやらせてーの一連の流れがなかなか。

 

→目当ての月だけ取って他はスマイルゼミ派

タブレットで自力学習を促すらしい。

それは楽になりそう。。検討しよう。

ベネッセの玩具は月毎の当たり外れあるよね。

教材活かしきれてない現状だと欲しいときだけのほうがいいのかもしれない。

 

とりあえずワーク消化のため、ご褒美おやつで釣って毎日10分でもやろうか。

 

 

・へんしんバイクにペダルつけたいって言い始めたんだけど早ない。。

いけるのか。。。?

 

・お迎え行く頃には別の部屋にまとめられてるんだけど、目が悪いのとどこにいるかわからずに入り口でどの部屋かと目をこらしてると、○○くんのママ来たよー!と子にお知らせに行く子がたいていいるので助かっている。

 

・義実家訪問後に鼻水ズルズルになり、先先週末盛大に悪化→黄緑鼻水が喉まで垂れて痰に→副鼻腔炎診断とあいなりました。

義実家いくと高確率で風邪もらうのなんなん。。。

夫は平気そうなので住環境に耐性ができてるんだろな